スポンサーリンク

【サマナーズウォー二次覚醒】無課金おすすめ闇属性モンスター5体紹介!

サマナーズウォー二次覚醒おすすめ闇モンスターアイキャッチ画像スマホゲームアプリ
スマホゲームアプリ

こんにちは!マサナカ(@masanaka0375)です!

今回は、サマナーズウォー無課金者向けに、二次覚醒できるオススメ闇属性モンスターを5体紹介させていただきます。

スポンサーリンク

二次覚醒できるおすすめ闇属性モンスター5体!

  • 闇イヌガミ(クロー)
  • 闇オオカミ人間(ジュルタン)
  • 闇マーシャルキャット(ミホ)
  • 闇グリフォン(ヴァルス)
  • 闇グリムリッパー(スレイン)

上記の5体が二次覚醒おすすめ闇モンスターです。

ここからは、それぞれのモンスターの特徴や魅力的なところを紹介させていただきます。

闇イヌガミ(クロー)

サマナーズウォー二次覚醒おすすめ闇モンスター画像1

主にダンジョン攻略で活躍してくれる闇属性のスーパーアタッカー。

スキル3の『傷口ほじくり返し』というなんとも痛々しい名前の技がとんでもない破壊力を持っています。

『傷口ほじくり返し』は、対象についたデバフ1つにつき与えるダメージが50%上がる効果があるので、ダンジョンボスなどにモリモリデバフをつけた状態で傷口ほじくり返しを使えば軽く10万ダメージを越えることも珍しくありません。
癖の強いスキルですが、スキル再使用ターンが3ターン(CT3)となっているので、回転が速く使いやすい点が高評価。

スキル3だけでなくスキル2『協力攻撃』も仲間と共に攻撃する強力な技で、対象についているデバフ1つにつき20%ダメージが上がる効果があります(この効果は、いっしょに攻撃した仲間にも適用されるため、大ダメージが期待できます)。

闇イヌガミ(クロー)は、秘密ダンジョンで入手することができるモンスターなので、ガチャしなくてもカンタンに手に入るところが無課金者にとって魅力的。

使う場所は限定されますが、ロマンあふれる闇属性純星3モンスターです。

闇オオカミ人間(ジュルタン)

サマナーズウォー二次覚醒おすすめ闇モンスター画像2

パッシブスキルの反射ダメージが特徴的な、体力モリモリのタンク役として活躍してくれるモンスター。

闇オオカミ人間(ジュルタン)のパッシブスキルは、クリティカルを受けると自分の体力の12%のダメージを与える効果と、自分が攻撃する度に防御デバフと持続ダメージを1ターンずつ与えるという非常に強力なスキルとなっています。

スキル2『襲撃』に関しても、自分の最大体力に応じてダメージが上がる仕様なので、とりあえず元気ルーンの体力%をメインにつけておけば、かなりいい仕事をしてくれます。

光闇の召喚書でしか手に入らないモンスターなので無課金者の場合、入手が困難なところが残念です。

闇マーシャルキャット(ミホ)

サマナーズウォー二次覚醒おすすめ闇モンスター画像3

主に対人戦で活躍するパッシブスキルが強力なモンスター。

パッシブスキル『目には目』の効果で、クリティカル被弾時に自分の攻撃ゲージが30%上げて、攻撃してきた相手に対してクリティカル攻撃で反撃することができます。

反撃は、スキル1『崩拳』が発動するのですが、このスキルは、与えたダメージの20%自分の体力を回復することができるので粘り強い戦いができるのが特徴です。

さらに、自分自身はクリティカル攻撃では倒れないという効果もついているので、倒し切るのが難しいモンスターとなっています。

反撃の際は、クリティカルになるのでクリ率を無理して伸ばさなくても問題ありません。

それなりに耐久力をつけておくだけでも、十分活躍することができるポテンシャルを秘めている強力なモンスターです。

闇グリフォン(ヴァルス)

サマナーズウォー二次覚醒おすすめ闇モンスター画像4

体力・防御力共に高水準の耐久性の高いモンスター。

パッシブスキルが特徴的で、自分自身の防御力が50%上がり、相手に与えるダメージの20%分、自分の体力を回復するという効果となっています。
もともと耐久性が高い上に、攻撃の度に体力を回復することができるので、非常に倒されにくいモンスターです。

さらにパッシブスキルには、「自分より防御力が低い相手を攻撃するとクリティカル攻撃が発生する」という効果もついているので、ガッツリと防御力を上げまくればクリ率を完全に無視してルーンを組んでも問題ありません(基礎防御力が高いので、防御力を伸ばしやすい点も使いやすくて良い)。

闇グリファン(ヴァルス)のスキル2『急降下』は、自分の防御力に応じてダメージが上がるので、ルーンでしっかりと防御力を上げておけばクリダメ次第でかなりの高ダメージが期待できます。

無課金者にとって、貴重な粘り強い闇属性アタッカーとして活躍してくれます。

闇グリムリッパー(スレイン)

サマナーズウォー二次覚醒おすすめ闇モンスター画像5

主にタワーで活躍する持続ダメージが得意なモンスター。

スキル2『プレーグ』は、攻撃判定なしで持続ダメージを付与することができるため、ハードタワーの反撃階などで反撃されることなく持続ダメージを与えることができる点が使いやすいです(水グリムリッパーと同じスキル)。

さらにスキル3『ドゥームズデイ』のランダム5連続攻撃は、対象に持続ダメージがついている場合にスタンさせ、自分の攻撃ゲージを20%ずつ上げることができる強力なスキルとなっています。

暴走ルーンを組んで、『プレーグ』からの『ドゥームズデイ』のコンボでガッツリと相手を足止めしつつ、持続ダメージでじわじわと倒していくというようないやらしい戦い方ができる楽しいモンスターです。

あと見た目がカッコ良いところも高評価です。

まとめ

今回は、二次覚醒できるおすすめ闇属性モンスターを紹介させていただきました。

純星3といえど貴重な闇属性モンスターなので愛情をもって育ててあげましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました