【サマナーズウォー二次覚醒】無課金おすすめ光属性モンスターを5体紹介!

サマナーズウォー二次覚醒光属性おすすめモンスター記事アイキャッチ画像 サマナーズウォー
サマナーズウォー

こんにちは!マサナカ(@masanaka0375)です!

今回は、サマナーズウォー無課金者向けに、二次覚醒できるオススメ光属性モンスターを5体紹介させていただきます。

二次覚醒おすすめ光属性モンスター

  • 光オオカミ人間(エシール)
  • 光フェアリー(ニール)
  • 光グリフォン(シャーマン)
  • 光グリムリッパー(プロム)
  • 光イヌガミ(ベラデオン)

上記の5体が二次覚醒おすすめ光属性モンスターです。

ここからは、それぞれのモンスターの特徴や魅力的なところを解説していきます。

光オオカミ人間(エシール)

サマナーズウォー光属性オススメモンスターエシール

光オオカミ人間(エシール)は、体力・攻撃速度の基礎ステータスがかなり高く、その体力は純星3モンスターの中で最強純星4モンスターと比較しても光オオカミ人間(エシール)より基礎体力が高いモンスターは現状存在していません。

光オオカミ人間(エシール)のスキル3『大虐殺』は、自分の最大体力に応じてダメージが上昇するというものなので、初心者の方でもとりあえず元気ルーンで組んでおけば耐久力のあるアタッカーとして活躍してくれる使いやすいモンスターです。

スキル2『捕食者の叫び』では、全体回復+全体攻撃ゲージ上げ+攻撃速度バフを一気に与えることができるスキル。回復量はスキルレベルをMAXにすれば40%と大きく回復する上にスキル再使用可能まで3ターンと短く使い勝手が良い点が高評価。

パーティーの回復役・タンク役・アタッカーと1人3役をこなすことができる器用なモンスターです。

光オオカミ人間(エシール)は、光闇の召喚書でしか召喚できないモンスターなので無課金の場合入手すること自体が困難なところが悔しいところ。。。

光フェアリー(ニール)

サマナーズウォー光属性オススメモンスターニール

光フェアリー(ニール)の最大の魅力は、スキル3『神聖な盾』による弱化解除+無敵+免疫を与えることができる点です。
無敵+免疫は2ターンと長く、ダンジョンなどでデコイ役にかけることによって戦況を有利に進めることができます。

  • スキル1『光の柱』では、60%と高い確率で相手をスタンさせる
  • スキル2『浄化の手招き』単体回復+弱化解除

という無駄のないスキル構成で、初心者から上級者まで幅広く使うことができるモンスターです。

光闇の召喚書だけでなく、秘密のダンジョンでも誰でも入手することができるモンスターなので無課金の方でも入手しやすい点も高評価となっています。

光グリフォン(シャーマン)

サマナーズウォー光属性オススメモンスターシャーマン

光グリフォン(シャーマン)のパッシブ『命の守護者』は非常に個性的スキルで、自分の効果抵抗が20%上がり、闇属性から受けるダメージを50%下げて、与えるダメージを100%上げるという絶対闇倒すマンなスキルとなっています。

使用する場所は限られてきますが、タワーなどで闇属性が多いステージではデコイ役として大活躍することができます。

スキル1『引ったくり』では、与えたダメージの30%分、味方全体の体力を回復することができる点も優秀。

このスキルは自分の攻撃速度に応じてダメージが上昇するのでしっかりとルーンで強化することによって大ダメージが期待できるところもロマンがあって良い。

さらにリーダースキルで味方の光属性モンスターだけですが攻撃力を30%上げてくれる点も高評価。

光グリフォン(シャーマン)は、光オオカミ人間同様に光闇の召喚書でしか入手できないモンスターなので無課金の場合入手するのが難しい点が残念でなりません。。。

光グリムリッパー(プロム)

サマナーズウォー光属性オススメモンスタープロム

基礎ステータスの体力・防御力・体力がかなり低くなっている点は少々残念ですが、最強クラスの攻撃力を持っている(ルシェンやタオールなどよりも高い)モンスターなので、無課金勢にとっては貴重な光属性アタッカーとなってくれます。

スキル3『ジャッジメント』は、敵全体にスタン+防御デバフを与えることができる優秀なスキルとなっています。さらに敵の最大体力が高ければ高いほどダメージが上がる効果がついているので体力モリモリのタンク役に対して大ダメージを期待できます。

スキル2『デッドリースイング』も全体攻撃となっており、敵全体の攻撃ゲージを下げと、体力が30%以下のモンスターをスタンさせる効果を与えることができる個性的なスキルとなっています。

同種のサスやスレインがかなり強いのであまり注目されない光グリムリッパー(プロム)ですが、他のモンスターとは違った働きをしてくれる魅力的なモンスターですので育てて損することはありません。

光グリムリッパー(プロム)もエシール・シャーマン同様に、光闇の召喚書でしか手に入らないモンスターなので、召喚できるかできないかは召喚士の運次第となっています。

光イヌガミ(ベラデオン)

サマナーズウォー光属性オススメモンスターベラデオン

言わずと知れた光属性の優秀すぎるモンスター。光イヌガミ(ベラデオン)は、そもそも二次覚醒しなくても強いです。

ステータスは、体力・防御力・攻撃速度がそれぞれ高く、打たれ強い回復役兼デバフ要因として活躍できます。

  • スキル1:防御デバフ+ゲージ下げ
  • スキル2:敵のバフ剥がし(バフがかかってない場合は自身のゲージ上げ)
  • スキル3:全体回復+ゲージ上げ

↑光イヌガミ(ベラデオン)は、このような無駄のないスキル構成となっており、カイロスダンジョン・タワー・アリーナ・ワリーナ・レイド・異界ダンジョンなどなど活躍の場はかなり広く汎用性の高いモンスターです。

光フェアリー(ニール)と同様に、秘密のダンジョンで誰でも入手することができるモンスターなのが無課金者にとってありがたい。

サマナーズウォー無課金攻略においては、必要不可欠なモンスターなのでまだ持っていない方は、チャット302の光闇チャンネルで光イヌガミの秘密ダンジョンに入場申請するなどして入手しておきましょう。

まとめ

今回は、サマナーズウォー無課金者向けに、二次覚醒できるオススメ光属性モンスターを5体紹介させていただきました。

無課金勢にとって光属性モンスターはかなり貴重なので、たとえ純星3のモンスターであっても大切に育ててあげてほしいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました