退職代行ガーディアンの口コミ・評判は?利用するメリット・デメリットをざっくりとわかりやすく解説します!

退職代行ガーディアンアイキャッチ画像 退職代行
退職代行

「会社を辞めたい!でも言い出せない、、、」

「未払いの残業代や有給について交渉したいけど、自分からは言い出せない、、、」

そんな方の強い味方となってくれる存在、それが「退職代行サービス」です。

数多くある退職代行サービスの中から今回は、「退職代行ガーディアン」について、口コミや評判、利用するメリット・デメリットをざっくりとわかりやすく解説させていただきます。

退職代行ガーディアンってどんなサービス?

退職代行ガーディアンは、2020年2月に発足された、労働組合が運営する安心・安全の退職代行サービスです。

即日対応・料金一律が特徴的で、正社員・アルバイト・パートなど、さまざまな雇用形態に対応してくれます。

即日から出社せず退職することも可能なので、「もう限界だぁぁ!」って人でもLINE等でサクサクっと相談すれば即日から自由の身となれます。

いつまでもダラダラと嫌な会社で勤めていてもあなたの生きている時間の無駄なので、「退職したいけど言い出せない、、、」って方は、さっさと退職代行ガーディアンに相談して必要のない人付き合いとともに会社と縁を切ってしまいましょう。

そこからあなたの自由で明るい「次の人生」がスタートするのです。

退職代行ガーディアンを選ぶメリット

退職代行いらすとや

退職代行ガーディアンを選ぶメリットは、大きく分けて4つあります。

  • 低予算かつ料金一律で追加料なし
  • 365日24時間、即日対応してくれる
  • 労働組合が代理人として交渉してくれる
  • 会社や上司への連絡は不要

ここからは、上記の内容をひとつずつ解説していきます。

低予算かつ料金一律で追加料なし

退職代行ガーディアンの利用料金は、雇用形態に関係なく、一律¥29800円となっています(組合費なので非課税)。

「え、高いじゃん!」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、他の退職代行サービスの場合50000円以上かかる場合もあるので、退職代行ガーディアンの29800円は非常にリーズナブルだと言えます。

価格が安価だからといってサービスが悪いというわけではなく、きちんとしたサービスで確実に退職させてもらえますので安心してご利用できます。

また追加料金が発生することはないのでご安心を。

365日24時間、即日対応してくれる

ふと夜中に「もういやだ、、、会社に行きたくねーよ、、、」と心の底から思ってしまったとしても大丈夫です。

退職代行ガーディアンでは、365日24時間即日対応してくれますので、いつでもどこでもスマホさえあればあなたを「退職」へと導いてくれます。

SNSサービス「LINE」を使ってチャット形式で相談・申込みできるので、電話で直接喋りたくない人でも手軽にご依頼いただけます。

もちろん電話での受付もしてくれるので、気軽にあなたの「辞めたい」を退職代行ガーディアンにお伝えください。

労働組合が代理人として交渉してくれる

退職代行ガーディアンを運営しているのは労働組合なので、一般の退職代行サービスとは違い、勤務先といざこざがあった場合に代理人として「交渉」を行えることが法律で定められています。

つまり、あなたの「退職」をそっくりそのまま丸投げすることができるということです。

めんどくさい部分は全て退職代行ガーディアンが代わりにやってくれますので、あなたはコーヒーでも飲みながらYouTubeでも見ときましょう。

会社や上司への連絡は不要

会社や上司には退職代行ガーディアンが代わりに連絡してくれるので、あなたはもう大嫌いなあのハゲ上司と話す必要はありません。

電話がかかってきても無視で大丈夫です。というかもう着拒してください。

退職代行ガーディアンのデメリットについて

特にこれと言ってデメリットはないのですが、あえて言うなれば「転職サポートがない」という点がデメリット。

退職代行サービスの中には、転職を支援してくれる業者もあるのですが、退職代行ガーディアンには転職サポートはないので、自力で転職先を探す必要があります。

筆者的には、「え、転職先を自分で探すのは当たり前じゃね?」と思ってしまうのですが僕の感覚がおかしいのでしょうか?

退職するまでのざっくりとした流れ

退職代行ガーディアン画像1

退職代行ガーディアンのシステムは超シンプルでわかりやすいです。

  1. LINE等で相談する
  2. クレジットカードまたは銀行振り込みでお支払い
  3. あとは丸投げ、退職成功!

以上!

インプルイズベスト。

退職代行ガーディアンを使えばいともカンタンに退職することができます。

退職すればいままで会社に搾り取られていた時間がすべてあなたのものになるので、アマゾンプライムで映画を見ようが、PS4でゴーストオブツシマをしようがあなたの自由です!

「謳歌」してください。

思う存分に自由を「謳歌」してください。

大切なことなので2回言いました。

退職代行ガーディアンの口コミ・評判

40代 男性 人材サービス

残業をしても休日出勤をしても、一切、残業代や休日手当も支払われず、支払いについての話し合いの場も設けてもらえず、今すぐ退職をしたいと申し出ると、すぐには辞めることはできないと言われたのがきっかけです。即日対応してくれるので、当日から出社しなくてもよかったのがとても良かったです。ただ、料金が少し高いと感じました。

引用:退職代行マイスター

↑男性は会社側に、「すぐには退職できない」と言われてしまったのですが、退職代行ガーディアンに依頼し交渉してもらったおかげで、即日から出社しなくてもよくなったという事例です。

料金が高いとおっしゃっておりますが、29800円であれば相場ぐらなので別に高くはないですね。

他の代行サービスであれば、50000円以上する場合もあるので、料金一律の退職代行ガーディアンは非常にリーズナブルと言えるでしょう。

30代 男性 販売員

労働組合が運営していると言う安心感・信頼感、ヒアリングの細かさに定評があると聞きましたので、細やかな対応をして頂けると思ったのがきっかけ。残業代の未払いや休日手当の交渉までしてくださる点が非常に優れていると思いました。

引用:退職代行マイスター

↑こちらの男性は、退職代行ガーディアンが代理で未払いの残業代や休日手当の交渉をしてくれたのが非常に良かったという意見です。

未払いの残業代や休日手当が正当に支給されることによって、退職代行ガーディアン利用料よりも多くお金がもらえるパターンがあるので、お金を出して退職代行を利用したはずがむしろ儲かるというパターンがあります。

退職代行ガーディアンの利用料29800円が、高いと感じるか安いと感じるかはあなた次第です。

最後に

仕事をやめたいけど言い出せないそこのあなた!

退職代行ガーディアンに相談して、いち早くあなたの「自由」を取り戻しませんか?

何も学べないクソみたいな低賃金労働から抜け出して、あなたの「やりたい」を追いかけてみてください。

そうすればきっとあなたの人生は彩(いろど)りを取り戻し、輝かしい未来が待っているはずです。

そのためにもまずは退職。

自分の力でどうしても退職できないときは、「退職代行ガーディアン」がいつでもあなたの味方となってくれます。

まずはお手軽にLINEで相談してみてください。

あなたのこれからの人生が、より良いものとなりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました