「退職代行ニコイチ」のメリットデメリットは?口コミやサービス利用の流れをざっくりとわかりやすく解説!

退職代行ニコイチ 退職代行
退職代行
  • いますぐ退職したいけど、上司に言い出せない
  • 上司と一切あわずに退職したい
  • 人手不足だから辞めさせてもらえない

⬆︎こんなときにあなたの力となってくれる存在、それが「退職代行サービス」

今回は、数ある退職代行サービスの中から、「退職代行ニコイチ」のメリットやデメリット、口コミやサービス利用の流れをざっくりとわかりやすく解説させていただきます。

退職代行ニコイチとは?

退職代行ニコイチ
会社名株式会社ニコイチ
創業2004年
退職代行店舗名退職代行ニコイチ
代行費用27,000円(税込)
営業時間7:00~23:30
定休日年中無休
電話番号フリーダイヤル 0120-501-669

⬆︎こちらが退職代行ニコイチの会社概要となっています。

2021年11月時点で、累計31,236人の退職を担当。すべての退職を成功に導く。

退職代行ニコイチは、弁護士監修の元、迅速丁寧にあなたの退職を全力でサポートしてくれる頼れるサービスとなっています。

退職代行ニコイチを選ぶメリット

退職代行ニコイチを選ぶメリットを8個紹介させていただきます。

退職代行ニコイチを選ぶメリット
  1. 創業16年の老舗なので安心して利用できる
  2. 料金が安い
  3. 退職成功率100%
  4. 即日退職可能
  5. すべて丸投げしてOK
  6. 全国どこでも対応可能
  7. 全額返金保証

ひとつずつ解説していきます!

創業16年の老舗なので安心して利用できる

退職代行16年以上の老舗で、長い歴史と積み重ねてきたノウハウを活かして、あなたを確実に退職させてくれます。

「退職」という非常にデリケートな交渉を行うため、業界トップクラスの実績や信頼のある「退職代行ニコイチ」を選ぶメリットは大きいです。

料金が安い

業界最安値というだけあって、退職代行費用は27,000円とかなりリーズナブル。

他のサービスが30,000〜50,000円となっているので、お手頃価格で利用できるのはありがたい。

正社員、アルバイト、パートなど、雇用形態に関係なく一律料金となっている点もシンプルでいい感じ。

退職成功率100%

累計30,000人以上の退職を担当し、すべて成功している信頼ある実績を持っている、それが「退職代行ニコイチ」なのです。

退職代行ニコイチに相談すれば、確実にあなたをブラック企業から開放してもらえます。

心が潰れて取り返しがつかなくなってしまうその前に、退職の「プロ」に相談してみませんか?

即日退職可能

退職代行ニコイチは、申し込みから最短10分で退職を代行してもらえる非常にスピード感のあるきめ細やかなサービスとなっています。

思い立ったらすぐ退職!

「辞めたい」と感じたその瞬間が、いちばんの辞めどきだと思いませんか?

人生でいちばん若い日は、「今日」なのです。

あなたが本当にやりたいことはなんですか?

すべて丸投げしてOK

退職代行ニコイチが、あなたの退職にまつわる書類や貸与品などの件について、すべてお話ししてくれるので、あなたは家でまったりとYouTubeでも見ながらコーヒーでも飲んで過ごしましょう。

唯一、することといえば、退職届を書いて会社に送りつけるぐらいです。

全国どこでも対応可能

日本全国どこでも対応可能。

電話や郵送でのやりとりとなるので、全国どこでも対応してもらえます。

全額返金保証

万が一に退職できなかった場合は、全額返金してくれるので安心して利用できます。

一応、全額返金を謳っていますが、退職成功率100%なので、このシステムが使われたことはありません。

退職代行ニコイチを選ぶデメリット

  • 弁護士や労働組合ではないので有給の交渉などはできない
  • 24時間対応ではない

上記の3点が退職代行ニコイチを選ぶデメリットです。

ひとつずつ解説します。

弁護士や労働組合ではないので有給の交渉などはできない

退職代行ニコイチでは、代行を行うのが弁護士や労働組合ではないので、残業代の請求や有給休暇の交渉することができません。

微妙な差なのですが、「伝える」ことはできても「交渉」することはできないのです。

交渉しなければならない要件がある場合は、退職代行ガーディアン退職代行jobs(ジョブズ)にご相談ください。

24時間対応ではない

他の退職代行業者は24時間営業が多いのですが、退職代行ニコイチは営業時間が7:00〜23:30となっています。

夜中に「あぁ〜もうだめだ、仕事行きたくねーよ」となってしまっても相談できないところは大きなデメリットと言えます。

退職代行ニコイチの良い口コミ

精神的に病む前に退職できました
21歳 男性 営業職

★★★★☆

ニコイチを利用したことで精神的に病む前に退職できました。 また、ニコイチに相談することで自分の気持ちの整理ができて家族にも打ち明けられました。 仕事を辞めるということは上司だけではなく、家族にも話しにくいデリケートな問題です。 ニコイチにはプロの心理カウンセラーが在籍しているので、退職についての悩みを和らげる助けにもなってくれますよ。

出典:退職代行マイスター

即対応に感謝、サポートも充実
匿名
★★★★★

始業30分前のギリギリの時間にLINEから申請しましたが、すぐに対応していただきお仕事を辞めることが出来ました。退職後もどんな手続きが必要か丁寧に教えてくださり、サポートも充実していたので利用して本当に良かったなと思いました。

出典:退職代行マイスター

ラインのやり取りだけで依頼した翌日に退職できた
32歳 女性 介護福祉士
★★★★★

派遣で介護士をしていて新しく派遣先が変わったばかりで最初の契約期間が2ヵ月だったが入って1日目から派遣先の指導の仕方、雰囲気、職員の就労態度等に違和感を感じ1ヵ月程勤務したが辛くて食事ものどに通らずの状態になり契約期間内の退職は違反になるので派遣元にどうしても言い出せずバックレるわけにもいかず困っていた時に退職代行を知った。派遣社員にも対応していたのでニコイチに決めた。ラインのやり取りだけで依頼した翌日に退職でき、感謝の言葉を伝えると業務的ではなく寄り添ったお返事を頂けて嬉しかったです。トラブルなく退職できたので悪い点もありません。

出典:退職代行マイスター

退職代行ニコイチの悪い口コミ

(企業側)対応に不満
39歳 男性 会社員
★☆☆☆☆

電話したらかなり雑な対応で切られてしまいました。企業の雇用側として掛けたわけですが、保険料徴収の旨で提案しようとしたのですが、電話で対応してないので失礼しますとのこと。民度がよくわかりました。皆さんも注意しましょう。

出典:退職代行マイスター

筆者も退職代行ニコイチに直接電話でお問い合わせをしたのですが、「LINEでどうぞ」の一点張りで、一切話を聞いてもらえませんでした。

フリーダイヤル0120-501-669⇦こちらの番号で退職代行ニコイチに直接電話できるのですが、全く話を聞いてもらえないので、LINEにてお問い合わせすることをオススメします。

退職代行ニコイチの利用の流れをざっくりと解説

退職代行ニコイチのサービス利用の流れ
  1. LINEでお友達登録
  2. 無料相談
  3. 代行費用の支払い
  4. 退職代行スタート
  5. 退職関連の書類が届く
  6. 退職完了!

⬆︎まぁ、ざっくりとこんな感じ。

担当者がLINEで順を追ってわかりやすく対応してくれるので、めちゃくちゃカンタンに退職できます。

まとめ

今回は、「退職代行ニコイチ」について、ざっくりとわかりやすく解説させていただきました。

  • いますぐ退職したいけど、上司に言い出せない
  • 上司と一切あわずに退職したい
  • 人手不足だから辞めさせてもらえない

⬆︎このような方は1人で悩まずに、退職の「プロ」にご相談ください。

退職代行ニコイチは、あなたの退職を迅速確実に成功させてくれます。

会社を辞める前に、1人で悩む癖をやめましょう。

あなたのより良い「未来」のために、あなたがいまできることはなんですか?

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

ではまた!

退職代行ニコイチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました