退職代行jobs(ジョブス)のメリットデメリットは?口コミやサービス利用の流れをざっくりとわかりやすく解説!

退職代行ジョブズアイキャッチ画像 退職代行
退職代行
  • 会社を辞めたいが、上司が怖くて言い出せない
  • 退職の話をしたらはぐらかされる、引き留められる
  • 適当に話を受け流されて退職できない

⬆︎そんな方の強い味方となってくれる存在、それが「退職代行サービス」

今回は、数多くある退職代行サービスの中から「退職代行jobs(ジョブズ)」について、メリットやデメリット、口コミ、サービス利用の流れなどを、ざっくりとわかりやすく解説させていただきます。

退職代行jobs(ジョブズ)とは?

会社名株式会社アレス
会社所在地〒533-0006
大阪市東淀川区上新庄3-14-12-1202
公式サイト退職代行Jobs

退職代行jobsは、2010年に設立された「株式会社アレス」が運営している退職代行サービスです。

セラピストの資格を持った顧問弁護士が監修を勤めており、サービス利用者は、顧問弁護士のカウンセリングを追加料金なしで受けることができます。
退職後の転職や、今後の人生について、利用者の心にそっと寄り添ってくれるきめ細かいサービスが特徴的。

退職に伴う精神的なダメージを上手く緩和してくれる数少ない退職代行サービス、それが「退職代行jobs(ジョブズ)」なのです!

退職代行jobs(ジョブズ)を選ぶメリット

退職代行の画像
  • シンプルな料金形態
  • 全額返金保証が付いている
  • 無料で心理カウンセリングが受けられる
  • 会社への出社や連絡は必要なし
  • 退職が完了するまで回数無制限で相談し放題
  • 転職サポートがついている
  • 転職お祝金がもらえる

⬆︎このような内容となっております。

ひとつずつ解説します。

シンプルな料金形態

正社員・契約社員・派遣社員・パート・アルバイト、どんな雇用形態でも関係なし。

一律27,000円(税込)とめちゃくちゃリーズナブル。

非常にシンプルで、利用者のお財布に優しい価格となっているところがとても素敵。

全額返金保証が付いている

万が一、退職できなかった場合は、全額返金してくれますのでご安心を。

といっても、退職できなかった事例はありませんので、なにも心配することはないですね。

無料で心理カウンセリングが受けられる

退職代行ジョブズ画像1

退職代行Jobsでは、顧問弁護士でもあり、セラピストとしても活動している「西前啓子さん」の心理カウンセリングが受けられるという特徴的なサービスがあります。

西前さんは、心身ともに疲弊してしまった人のメンタルケアをしつつ、退職の際に生じる不安や悩みをヒアリングし、親切丁寧にアドバイスをしてくれます。

なお、セラピストとして心理カウンセリングをしてくれるのであって、法律に関する相談をすることはできませんので注意しましょう。

会社への出社や連絡は必要なし

退職代行jobs(ジョブズ)が代わりに連絡をとってくれるので、あなたが直接連絡を取る必要はありません。

もし会社から連絡が来ても、無視してOKです。

退職が完了するまで回数無制限で相談し放題

退職が完了するその瞬間まで、なんどでも追加料金なしで相談することができます。

わからないことや不安なことがある時は、遠慮せずに質問しまくりましょう。

転職サポートがついている

退職代行Jobsは転職支援を行っている「株式会社みらい人事」と連携しており、退職代行Jobsを通じて転職サポートを受けることができます。

転職先が決まっていない人や、今後の転職活動に不安を持っている人に対して、追加料金なしでサービスを受けることができます。

下記で詳しく解説しますが、「株式会社みらい人事」を利用して転職すると、「転職お祝い金」がもらえるので、上手く活用していきましょう。

転職お祝金がもらえる

退職代行Jobsと連携している「株式会社みらい人事」を利用して転職に成功すると、転職お祝い金として最大3万円のキャッシュバックが受け取れます。

転職お祝い金を受け取る方法
  1. 「株式会社みらい人事」をLINEでお友達登録する。
  2. 株式会社みらい人事のアカウントに、「退職代行Jobsからの紹介です。」とメッセージを送る。
  3. 転職にしてからその職場で3ヶ月間勤務したのちに、最大で3万円のキャッシュバックをゲットできる!

27000円で退職代行を利用して、30000円のキャッシュバック。
むしろ儲かってます。

お祝い金は別として、退職後すぐに転職活動が始められる点は大きなメリットです。
転職先がまだ決まっていない人や次の転職先が見つかるか不安な方は、「株式会社みらい人事」のご利用をオススメします。

退職代行jobs(ジョブズ)を選ぶデメリット

交渉が必要な場合、組合への加入が必要

有給休暇の交渉などを代行してほしい場合には、労働組合への加入が必要となってきます。

労働組合に加入するには、新規加入金(2,000円)+組合費(2,000円)が別途かかりますので注意が必要。
退職代行の料金が27000円なので、27000+4000=31000円の計算になります。

ですが、退職代行jobs(ジョブズ)には、「安心パックプラン」というお得なサービスがあります。

この安心パックプランというのは、退職代行料金と組合加入費用を合わせて29000円でサービスを受けることができるプランです。

あとから安心パックプランに変更することはできないので、有給休暇などの交渉を代行してもらいたい場合は、相談の時点で安心パックプランを選択しましょう。

退職代行jobs(ジョブズ)の良い口コミ

あまりに早く退職できた
★★★★☆ 30代 男性 IT関係

ネットでいろいろ調べましたが評判より対応が良かったです。申し込みをしてから連絡が早くてスムーズに退職することが出来ました。精神的に追い詰められていましたがあまりに早く退職できたので完了の連絡がきたときは退職できたことに実感があまりありませんでした。

出典:退職代行マイスター

スタッフの対応が非常に丁寧
★★★★☆ 40代 女性 介護職

スタッフの対応は非常に丁寧でしたし安心して退職の手続きが出できました。心理的に追い込まれていて退職することが悪いことみたいな勘違いをしていましたが退職してみると前の会社はおかしかった事に気付きました。

出典:退職代行マイスター

LINE登録後は即返信がきました
★★★★★ 20代 女性 保育士

LINEでの登録後は即返信があってその後の相談でも待たされることはほとんどありませんでした。毎日仕事が忙しくて毎日残業続きで体力的にも精神的にも苦しい日々でしたが無事退職することができてホッとしています。

出典:退職代行マイスター

退職代行jobs(ジョブズ)の悪い口コミ

深夜に申し込んだら翌朝に連絡が
★★★☆☆ 20代 男性 製造業

24時間対応と記載があるのに深夜に申し込んだら翌朝に連絡がきました。その後も連絡がうまくつかず苦労しましたが連絡がついた後はスムーズに退職することができました。連絡が取りづらいと言うことに以外に関しては満足しています。

出典:退職代行マイスター

退職代行jobs(ジョブズ)の流れ

1:まずは相談
LINE、電話、メールで相談できます。
「すぐに退職したい!」
「本当に退職できるの?」
「サービス内容がいまいちわからんぞ!」
どんな内容でもOK。まずは、気軽に退職代行jobs(ジョブズ)に相談しましょう。

2:入金する
クレジットカード、銀行振り込み等でお支払い。
入金確認後、ご希望の日時に会社へ連絡してくれます。
追加料金は一切なし、もし退職できなければ全額返金してくれるので安心して利用できます。

3:退職届を提出
退職届を書いて、いままで苦しめられた会社に送りつけてやりましょう。

4:退職完了!
ここからあなたの新しい「人生」が始まるのです。
思うがまま、感じるがままに「自由」を謳歌してください。

⬆︎退職の流れはざっくりとこんな感じ。

手続きは最短で30分で終了。

超シンプルかつスピーディーなきめ細かいサービスで、あなたをブラック企業から素早く開放してくれます。

まとめ

今回は、「退職代行Jobs」について紹介させていただきました。

相談料は無料なので、まずは気軽な気持ちで、会社の不満や愚痴なんかを退職代行jobs(ジョブズ)にぶつけてみませんか?

あなたの退職が、これからの人生を好転させる大きな分岐点となりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました