PS4で遊べるストレス解消にぴったりなオススメアクションゲーム5選!

ps4おすすめアクションゲーム5選アイキャッチ画像 PS4
PS4

こんにちは!マサナカ(@masanaka0375)です!

今回は、PS4で遊べる、ストレス解消にぴったりなオススメアクションゲームを5つ紹介させていただきます!

こんな人にオススメしたい作品を紹介します!
  • 爽快アクションでサクッと楽しめるゲームが欲しい人
  • ゲームでストレスを発散したい人
  • 難しすぎない程よい難易度のアクションゲームがやりたい人

PS4で遊べるストレス解消にぴったりなオススメアクションゲーム5選

こちらの5作品がオススメ!
  • ゴーストオブツシマ ディレクターズカット
  • 地球防衛軍5
  • NINJA GAIDEN: マスターコレクション
  • 戦国無双5
  • デビルメイクライ5

⬆︎こちらの5作品が今回紹介する作品です。

ゴーストオブツシマ ディレクターズカット

「ゴーストオブツシマ」Sucker Punch Productionsが開発し、ソニー・インタラクティブエンタテインメントより2020年7月17日に発売された、PS4およびPS5用ソフトとして発売。2021年8月20日には、完全版にあたる「ディレクターズカット」版が発売されました。

時代劇風な世界観が特徴的で、オープンワールドで描かれた大自然あふれる「対馬(つしま)」を縦横無尽に駆け巡りながら島を救う物語。

ゴーストオブツシマディレクターズカット画像10

刀や弓矢などの武具を使った侍アクションに加え、「くない」や「とりもち玉(爆弾的なもの)」といった暗具を使った、まるで「忍者」のようなアクションが特徴的。

敵陣に対して、真正面から突っ込んでもよし、闇に乗じて闇討ちするもよし。

プレイヤーの選択で、一味違ったアクションが楽しめる良作となっています。

アクション性だけでなく、人間味あふれるストーリーも秀逸。

ボリューム感のある内容となっているので、かなり長く遊ぶことができる作品です。

hiroboベスト500レビュアー

5つ星のうち5.0 

これはやばい、面白すぎる!

まずこのゲームの最大の魅力はオープンワールドという事ですかね。
最近のゲームは一本道なストーリーが多いので久しぶりに新鮮さがあります。
自由度があるという事はいきなり馬で遠い場所に行けたり、あっと驚く展開が待ち受けていたり、
特別なアイテムの入手や、強敵に遭遇したり、この自由度こそ待ち望んでいたものであり楽しくて
たまりませんね。こういうゲームこそ求めていたものである。
ボリュームもなかなかある感じがしますし、移動するフィールドは常に風が吹いており
現実に自分がいるかのような感覚がするほどリアルです。
一番のポイントは戦闘ですが、正面から正々堂々戦うもよし、後ろから狙うのもよし、
自由に戦える選択肢があるし、ほどよい緊張感もあるのも良い。
またグラフィック、システム、サウンドが良い。さらに肝心のストーリーですが、
どういう展開になっていくのかプレイしていてワクワク感が止まらないですね。
いわゆるやめどきが難しいゲームですかね。
またゲーム難易度は最初は難しい感じはするのですが、慣れてくるとやさしい感じもする為、
ゲームバランスも絶妙です。主人公の育成も可能ですし、強力な武器等もクエスト
等で手にいれる事が出来るため、徐々に主人公が強くなっていくのも楽しい部分ですね。
また敵を切ったり、剣等を振る効果音も時代劇に合わせた感じなので多少違和感はあると
思ったのですが、気にならないですね。あとは敵を倒した時の達成感があり、気持ちいい。
ほんとに自分で倒したんだなあという感覚があります。

総評
これは購入して良かったと思える作品です。評価は文句無の☆5です。
可能であれば☆10つけたいぐらいの完成度の良さです。いずれ名作になるでしょう。
このゲームは遊ばないと損ですよ。
主人公になりきって旅に出ましょう!
最後まで読んで頂いた方ありがとうございました。
まあ個人的意見ですので多少でも参考にして頂ければ幸いです。

出典:アマゾンレビュー

地球防衛軍5

地球防衛軍5は、ディースリー・パブリッシャーよりPS4用として2017年12月に発売されたゲームソフト。

SIMPLEシリーズの傑作「地球防衛軍」シリーズのナンバリングタイトル第5作目の作品です。

地球防衛軍5画像

アサルトライフルやロケットランチャーといった兵器を使って、巨大生物を撲滅するというシンプルなゲーム性が老若男女問わず愛される所以(ゆえん)となっているこの作品。

カンタン操作でド派手なシューティングアクションが楽しめる、スピーディーかつ爽快なゲーム性はストレス解消にもってこい。

それぞれのステージが短時間で終わるので、ちょっとした空き時間にでも軽くプレイできる手軽さが魅力的。

5段階の難易度(イージー・ノーマル・ハード・ハーデスト・インフェルノ)が用意されており、ボリュームも満点となっています。

yy5つ星のうち5.0 正当な続編

2020年3月22日に日本でレビュー済み

Amazonで購入

PS3の地球防衛軍4からプレイしています。

グラフィックとキャラクターの動きもそれなりに進化し、より快適に楽しく遊べるようになっています。

今作からアーマー取得時に、使用していない各兵科にもアーマーが分配されるようになったので、他の兵科を2週目から使う際にとても楽になりました。

武器のシステムも大きく変わっており、前作では欲しい武器が1度出ればそれで終わりでしたが
今作は、武器にカスタム値やグレードといった要素が追加されています。
1つの武器を、よりよい性能にするには同じ武器を何度も取得しカスタム値が高い武器を取得する必要があります。

ただ、武器自体はかなり出やすい感覚があるので武器強化というハクスラ要素が増えたと思って楽しめると思います。

ミッションのボリュームと、これまでのシリーズ同様、丁寧で適当なゲーム感も色濃く残っていてとても良いです。

これまでの作品と同じ事の繰り返しと批判される部分もありますが、それこそが地球防衛軍の良さでもあると思います。

特に今作は変えてはいけない基本の部分はそのままに、上記のような各要素の追加と各兵科の使いやすさなどとてもパワーアップした作品です。

世界観も今作から一新されているので、初めての方も問題なく入り込めます。

悩まれている方はご購入をおすすめします。

出典:アマゾンレビュー

NINJA GAIDEN: マスターコレクション

2021年6月10日に発売されたコレクション作品。

  • NINJA GAIDEN Σ
  • NINJA GAIDEN Σ2
  • NINJA GAIDEN 3:Razor’s Edge

⬆︎これらの3作品が収録されているお得な商品となっています。

忍者外伝マスターコレクション画像

高難易度のハイスピード忍者アクションが特徴的。華麗な動きで敵を翻弄し、切り刻む爽快なアクションが心ゆくまで楽しめます。

死んで覚えるいわゆる「死にゲー」と呼ばれるゲームなので、アクションゲームが得意な人向けなゲームソフト。

アクションゲームとしての完成度もグラフィックレベルも高い作品で、忍者好きならとりあえずプレイしておきたい作品です。

アマゾネス5つ星のうち5.0 アクションゲームの金字塔

2021年6月10日に日本でレビュー済み

Amazonで購入

NINJA GAIDENシリーズのタイトルが一気に遊べて更に追加要素(DC)もはじめから含まれている。
ハヤブサだけでなくヴァリアブルキャラクターが数名プレイできて満足度も高い、更にシリーズが2以降になるとスピード感もまして迫力のバトルが楽しめる。
サバイバルモード等もあるのでストーリーモードクリア後も更にアクションに磨きをかけて難易度の高いモードに挑む等、やり込み要素満点で末永く遊べるアクションゲーム。

出典:アマゾンレビュー

戦国無双5

戦国無双5は、コーエーテクモゲームズの「戦国無双シリーズ」の第5作で、2021年6月24日にPS4、Switch、Xbox One用ソフトとして発売開始。

「織田信長」「明智光秀」「上杉謙信」といった戦後武将たちを操作して、戦場を駆け巡るアクションゲームの名作です。

戦国無双5画像

わらわら押し寄せてくる雑魚兵を、カンタン操作でザッパザッパと切り倒す爽快感は、シリーズ過去最高レベルの高水準。

通常攻撃ボタンを連打してるだけでも楽しいと感じるのは、無双シリーズだけではないだろうか?

また、世界観やキャラクターデザインなどが一新されており、過去作をプレイしたことがある人でも新鮮なゲー体験を味わえる作品となっています。

大人から子供まで楽しめるシンプルなゲーム性なので、お子さんと一緒にプレイするのも楽しいかと思います。

hiroboベスト500レビュアー

5つ星のうち5.0 これは面白い!

2021年6月26日に日本でレビュー済み

機種・種類: 通常版エディション: Amazon限定無しAmazonで購入

まずグラフィックは墨絵のようであり美しい。
読み込みやシステム周りも気になるレベルではない。
新アクションとして閃技というものがある。これはクールダウン式でいつでも発動できる。
閃技の効果は攻撃だけでなく、例えば自身を強化するものがある。
通常攻撃とチャージ攻撃からなる攻撃システムと閃技を組み合わせて、
敵兵士や敵武将を倒していくというゲーム性になっている。
とにかくシリーズものであるが、本作は原点に戻った感じがあり新鮮さがあり良いですね。
初心者でも楽しめると思います。無双の爽快感はなかなかのものなのでストレス発散に
なるのではないだろうか。
初見の方、シリーズを通して遊んでいる方もお勧めしたい。ぜひプレイを楽しんで欲しい。
ただこのゲームは好みが分かれるかも知れませんね。私自身は満足していますが。
まあ個人的意見ですので多少でも参考にして頂ければ幸いです。
読んで頂いた方、ありがとうございました。

出典:アマゾンレビュー

デビルメイクライ5

デビルメイクライ5は、2019年3月8日にカプコンより発売されたスタイリッシュアクションゲーム「デビルメイクライシリーズ」ナンバリングタイトル第5作目。

剣と銃などを使ったスピーディーかつ華麗なアクションが特徴的で、高いアクション性はクセになる気持ち良さを秘めています。

デビルメイクライ5画像

非常に綺麗なグラフィックで描かれたダークな世界は見応え抜群。思わずゾッとするような見た目の雑魚敵やボスがおぞましく感じる。

アクションだけでなく、雰囲気や世界観も含めてじっくりと楽しみたい作品となっています。

もとみや

5つ星のうち5.0 

非常に美しいグラフィックで没入できるアクションゲーム

2019年2月17日に日本でレビュー済み機種・種類: 00) 無料体験版Amazonで購入

バイオ2リメイクが発売された後だからこそ「PS4で描かれるホラーの良さ」が理解しやすいのではないでしょうか。
ムービーはもちろん、アクションシーンのエフェクトも綺麗。そしてリアルに描かれているゾンビを倒す快感。街や建物内もリアルに描かれており、ボスモンスターの攻撃は本当に身震いするほど臨場感がありました。
アクションゲームなのでニーアやベヨネッタをイメージすると分かりやすいと思います(というか体験版は無料なのでぜひやりましょう)
無双シリーズに近いといえば近いのですが、やっぱりなぎ倒す相手が人外なのでめちゃくちゃ気持ちいいです。
10年ぶりの新作ということで製品版も楽しみにしております!

出典:アマゾンレビュー

まとめ

今回は、PS4で遊べるストレス解消にぴったりなオススメアクションゲームを5つ紹介させていただきました。

  • ゴーストオブツシマ ディレクターズカット
  • 地球防衛軍5
  • NINJA GAIDEN: マスターコレクション
  • 戦国無双5
  • デビルメイクライ5

⬆︎どの作品も、難しすぎず、カンタンすぎずといった感じの程よいゲームバランスが特徴。

幅広い層が楽しめる作品ばかりですので、ぜひ一度、プレイしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました