【捨てないで!】メルカリで売れる意外なもの6選

メルカリで売れる意外なもの6選アイキャッチ画像 ビジネスその他
ビジネスその他

この記事では、フリマアプリ「メルカリ」で売れる意外なものを6つ紹介させていただきます。

普段なら捨ててしまうものでも、メルカリを使えばちょっとしたお小遣いになるかも!?

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済
メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

【捨てないで!】メルカリで売れる意外なもの6選

ネットショップで買った商品の画像

ハーゲンダッツの蓋

メルカリで売れる意外なものハーゲンダッツの蓋

ハーゲンダッツの蓋は、20〜30個セットでだいたい300円で販売されていることが多いです。

普段なら捨ててしまうものですが、コツコツ集めればちょっとしたお小遣いになります。

また、北海道限定の「豆乳プレーン」や「豆乳チョコレート&マカダミア」といったレアなハーゲンダッツの蓋であれば、2個セット300円で売れている商品もありました。

スタバの紙袋

メルカリで売れる意外なものスタバの袋

スタバでお持ち帰りするともらえる紙袋。価格相場としては6枚で300円が妥当なところだと思われます。

20枚以上まとめて出品することで、1000円以上で売れている商品もチラホラ見かけますので、スタバへ行く時は「持ち帰りするんで、紙袋に入れてください」と店員さんにお願いしましょう。

ラップの芯

メルカリで売れる意外なものサランラップの芯

サランラップの芯は、5〜6本ほどまとめて出品することで売れやすい傾向にあります。

サイズが大きいため、少量でも送料が高くなりがちなので、20〜30本ほど溜めてからまとめて売ることをオススメします(2000円ほどで売れている商品もあります)。

トイレットペーパーの芯

メルカリで売れる意外なものトイレットペーパーの芯

トイレットペーパーの芯も工作用としての需要がある商品。

30本で300円で取引されているものが多いため1本あたりの単価はかなり安いですが、実際に売れているものも多く存在しています。

柔らかい素材のため変形しやすくなっているので、段ボールに入れて発送するなどの工夫が必要。

折りたたんで発送する際は、商品説明欄に「送料の都合上、芯を折りたたんで発送します」と記載しておきましょう。

どんぐり

メルカリで売れる意外なものどんぐり

ハンドメイド素材として需要のある「どんぐり」。50個でだいたい500円〜700円ほどで取引されています。

帽子付きのどんぐりが比較的高値で取引されている傾向にあるので、綺麗なものを厳選して拾っておけば、ちょっとしたお小遣い稼ぎにぴったりです。

どんぐりを販売する際には、事前に必ず煮沸消毒を行い、虫や雑菌を処理してから発送するのがマナーです。

松ぼっくり

メルカリで売れる意外なもの松ぼっくり

こちらもハンドメイド素材として需要のある「松ぼっくり」。20個でだいたい700円〜900円ほどで出品されている方が多い印象です。

サイズが10cmを超えるような大きい松ぼっくりであれば、10個で2000円と高額で売れる傾向にあります。

どんぐりと同様、販売する際には事前に必ず煮沸消毒を行い、虫や雑菌を処理してから発送するのがマナーです。

まとめ

今回は、メルカリで売れる意外なものを6つ紹介させていただきました。

  • ハーゲンダッツの蓋
  • スタバの紙袋
  • ラップの芯
  • トイレットペーパーの芯
  • どんぐり
  • 松ぼっくり

普段なら捨ててしまうようなものでも、フリマアプリ「メルカリ」であれば、必要な人に販売することができます。

なんでもかんでもゴミ箱へ突っ込む前に、一度メルカリで売れるかどうか検索する癖をつけましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました