退職代行「辞めるんです。」のメリットデメリットは?口コミやサービス利用の流れをざっくりとわかりやすく解説!

退職代行辞めるんです画像1 退職代行
退職代行
  • いますぐ会社を辞めたいけど言い出せない
  • 会社の人と顔を合わせずに辞めたい

⬆︎そんな方の強い味方となってくれる存在、それが「退職代行サービス」

今回は、数ある退職代行サービスの中から、退職代行「辞めるんです。」のメリット・デメリットや口コミ、利用の流れなどをざっくりとわかりやすく解説させていただきます。

退職代行「辞めるんです。」とは?

2019年に設立された退職代行サービスで、料金の安さ、後払い可能なシステムが特徴的。

利用者の痒いところに手が届くきめ細かいサービスで、あなたの退職を全面サポートしてくれる心強い存在、それが退職代行「辞めるんです。」なのだ!

退職代行「辞めるんです。」を選ぶメリット

退職代行いらすとや
  • 料金が安い
  • 後払いが可能
  • LINEで24時間いつでもどこでも相談できる
  • 実績・経験が豊富

⬆︎このような内容となっております。

ひとつずつ解説します。

料金が安い

退職代行費用は、雇用形態に関係なく、税込27000円とめちゃくちゃリーズナブル。

シンプルな料金形態で、追加料金は一切かかりません!

後払いが可能

退職代行「辞めるんです。」では、退職日が決定し、実際に退職届が受理されてからの支払いが可能!

業界初の「後払い」が使えるので、「本当に退職できるのか不安だ、、、」って人でも手軽にサービスが利用できます。

万が一、退職できなかった場合は、料金は発生しませんのでご安心を(過去の退職成功率は100%)。

LINEで24時間いつでもどこでも相談できる

24時間365日即日対応してくれるので、夜中に「あぁ〜なんかやばい、仕事辞めたくなってきたぞ、どうしよ、、、」となってもすぐに対応してくれます。

実績・経験が豊富

退職代行の実績・経験が豊富であるからして、「辞めるんです。」は魅力的なのです。

これまでに対応した退職代行の件数は7,000件を超え、退職成功率100%。

この世に確実なものなんてありませんが、「辞めるんです。」は確実にあなたをいまの会社から退職させてくれます。

退職代行「辞めるんです。」を選ぶデメリット

退職代行を行うのは、弁護士や労働組合ではない

退職代行「辞めるんです。」では、代行を行うのが弁護士や労働組合ではないので、残業代の請求や有給休暇の交渉することができません。

交渉しなければならない要件がある場合は、退職代行ガーディアン退職代行jobs(ジョブズ)にご相談ください。

転職サポートはない

退職代行「辞めるんです。」には、転職サポートなるシステムはありません。

「そんなんハローワークで見つけるよ〜」って人は全然問題ないですので無視してください。

転職先が見つかるか不安な人などは、退職代行jobs(ジョブズ)のような転職サポートのついたサービスの利用をオススメします。

➡︎こちらで詳しく解説しています。

退職代行「辞めるんです。」の良い口コミ

年齢 22歳 男性
職業 製造業
勤続年数 8ヶ月

簡単にLINEで応募でき、相談も無料でした。

当日会社に(辞めるんです)から電話をしてくれて勤め先へ内容確認後

サービスから退職完了の連絡をもらい無事退職できました。

直接連絡が来たらどうしようと思いましたが、それもなく有給休暇も消化でき

今は次の就職まで楽しく過ごしています。

退職代行サービス(辞めるんです)に感謝しています!

出典:漫画付【退職代行体験談 ケース5】製造業 20代男性

年齢 34歳 
性別 女性
職種 看護師
勤続年数 3年
退職理由 サービス残業に加え、上司からの度重なるパワーハラスメント

電話での無料相談で自分の気持ちと必要な項目について答えてから、出社の必要がなくなるまでがスムーズで驚いたそうです。

また、引き止めるために弊社からの連絡の後に上司が家に来るのではと不安だったそうです。しかし、上司が家に来ることなく退職の手続きは完了し、依頼してから出社することなく円満退職となりました。

現在は新たな職場で、前の悩みから解放され充実した時間を過ごされています。

出典:漫画付【退職代行体験談 ケース1】看護師 30代女性

年齢 34歳 男性
職業 営業
勤続年数 1ヶ月

勤務してからの期間が短く、正直すぐ辞めれるか不安だったが、とても誠実にヒアリングをして下さり

依頼当日に(辞めるんです)から退職完了の連絡がきた。

問題なくやめることができ、(辞めるんです)に依頼して本当に良かった

出典:漫画付【退職代行体験談 ケース3】営業職 30代男性

退職代行「辞めるんです。」の悪い口コミ

現時点では、「辞めるんです」に関する悪い口コミは見受けられず、良い口コミが非常に多いです。

迅速確実に退職できることから、低評価がつかないのも納得がいきます。

余談ですが、この記事を書く際に、筆者が実際に電話をかけていろいろと質問をさせてもらったのですが、非常に丁寧かつ親切に対応してくださりました。
こういった気持ちの良い利用者への応対も、「辞めるんです。」に対しての高評価に繋がっているのだと考察します。

退職代行「辞めるんです。」の利用の流れをざっくり解説

退職代行「辞めるんです。」の利用の流れ

STEP1:まずは、LINEで「辞めるんです。」をお友達登録
STEP2:アンケートが届くのでサクッと入力
STEP3:LINEや電話で、退職代行の具体的な日程を決める
STEP4:代行費用を銀行振り込み、またはクレジットカードで支払う
STEP5:退職代行開始
STEP6:自ら退職届を会社に送りつける
STEP6:退職完了!あなたはもう自由だ!

⬆︎まぁ、ざっくりとこんな感じ。
LINEで手軽に24時間いつでもどこでも利用できるので、まずは友達登録からサクサクっとやっちゃいましょう。

もっと詳しく知りたい方は、➡︎こちらの公式サイトからご覧ください。

まとめ

今回は、退職代行「辞めるんです。」のメリット・デメリット・口コミなどをざっくりと紹介させていただきました。

  • いますぐ会社を辞めたいけど言い出せない
  • 会社の人と顔を合わせずに辞めたい

⬆︎このような人は、いつまでも悩んでいないで「退職のプロ」の力を借りましょう!

重要なのは、「留まる力」よりも「進む力」。

激動の令和を生き抜くのは、恐れずに邁進(まいしん)できる強い心と行動力を持った強者どもです。

このままそこに留まるか、より良い未来に向かって全速全身するかはあなた次第。

退職代行「辞めるんです。」は24時間365日あなたの相談を待ってくれています。

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました